FC2ブログ

4月始まりカレンダー 2020年4月

 01,2020 16:23

こんにちは。
いよいよ新しいカレンダーの、
4月が始まりました。

昨日は仕事帰りの電車の中から最後の
3月をアップしましたが、
ゆっくり書くのは明日に❗️と思い
ほぼ絵柄のみのアップになってしまいごめんなさい。

コロナで、
日々不安に駆られながら
ここのところ沈みがちな私だったのですが、
この私の4月始まりのカレンダーを
お送りしたみなさまから頂いたメッセージで
私は、
ほんとに、
元気を、いただいています。
そして
どんなに、このカレンダーを毎年楽しみにして下さっているかを
あらためて
感じさせて頂きました。
この4月始まりの、私のカレンダーを購入して下さっている
ほとんどの方が、
今から7,8年前にこのカレンダーを作り始めた頃から
ずっとご愛顧頂いている方ばかりです。
また、
新規にご購入下さってその後
毎年恒例に注文を下さっている方々も含めて
いつも3月下旬のギリギリの発送になってしまう私の制作を
信頼し、待っていて下さることに
本当に感謝の気持ちです。

あらためまして、
今年も
2020年4月始まりカレンダーを
ご購入下さったみなさま、
ありがとうございました😊
今朝、このカレンダーを台所に飾りながら
みなさんのそれぞれの暮らしの中に、
このカレンダーもともにあるんだなぁって思って、
うれしかったです。

12ケ月分の絵柄を制作していた3月初め、
いつになく、描けなく、、
描いているけど描けない、という煮詰まり具合からスタートした制作でした。
そして今までの中で一番と言っていい程、
苦心したのですが、
多分それは、
自分の中の志すものが
明確になったからなのかもしれない、と
制作時をふりかえり、そんな風に思っています。
絵が、
上手くないので、、私。なので、
沢山、たくさん、描いて描いて、
導き出すんですね、この12ケ月を。

とことん納得行くまで、えらい時間を要した今年の
絵柄たちですが、
その分、なんといいますか、愛情もひとしおでおります☺️

今日からまた1年、
このカレンダーが
どんな時も、
みなさんの心に
そっと 寄り添っていけるような、
そんな存在でありますように。

今日から1年間、
またどうぞよろしくお願いします✨🌟😌




Comment 0

Latest Posts